プロフィール
火之国屋
火之国屋
世界初のNINJA ACTIVITY!
九州熊本の忍術体験会社でキャニオニングより楽しい水遁の術 現役の忍者でござる。
↓ホームページ↓

アクセスカウンタ
インフォメーション

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2012年07月07日

今日は中国式の七夕祭りです



皆様 おはようございまする。今日は中国式の七夕祭りです(#^.^#)

ヲシテと言われる縄文文字が日本にはあったことはなぜか?メディアや教育界から消されております。

そこになにかしらの圧力、権力等あるのでしょね・・・・悲しいことなり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B2%E3%82%B7%E3%83%86

簡単にいえばひらがなやカタカナはこの日本独自の縄文文字からできておりますので、

漢字から ひらがなはできておりませぬよヽ(*´∀`)ノ

ということで日本古来の縄文時代から続くタナハタは8月24日(旧暦7月7日)でございます。

カヂの葉っぱに言祝ぎウタを書き記し、御供えしたらしいのです。

これが七夕には願い事を短冊に書いて、笹の葉に結びつけ飾ることになったのでしょうね。

皆様 日本の伝統文化を大事に継承し、他文化に親しみを!!!

http://julian.way-nifty.com/woshite/2009/08/post-f3f3.html  


Posted by 火之国屋 at 09:52Comments(0)ヲシテ